~ 錦織選手にどうか届いてください ~ ファンの方の応援メッセージ

2009年3月 リハビリ療養中の錦織選手へ

こうやって錦織選手にメッセージを送れる事が、とてもうれしいです。
僕は今、中学3年生です。中学校には硬式テニス部が無いので、テニススクールに
通っています。ですが、高校生になったら硬式 テニス部に入って錦織選手を追い抜くぐらい、
がんばりたいと思います。(笑)  錦織選手もがんばってください。 (応援してます。)
しばらく錦織さんの試合を見ることができないのが残念ですが、
5月の全仏を楽しみにしています!!
6週間で怪我しっかり治してください!!
テニスできないのはつらいと思いますが、復活してまた錦織さんのプレーが見たいです!
ATP最優秀新人賞受賞おめでとうございます。同じ競技をしている選手によって選ばれるというのは、喜びもひとしおのことと思います。
昨年は圭さんにとって飛躍の一年でしたが、同時に環境も激変し、精神的にも大変な事が増えたのではと案じておりました。さらなるステップアップの為に、この貴重な6週間、心身ともにゆっくりと休養し、英気を養って下さいね。
この前のなみはやドームでの試合を息子と観に行き、残念ながら錦織選手は欠場でしたが、鈴木キャプテンと添田選手の試合で非常に盛り上がりました。盛田会長をはじめ日本選手団が一体となって日本テニス界を盛り上げていこうとする姿を見て、ますますテニスが好きになりました。
休養を決断するまでは、かなり悩まれたことと思いますが、決して無駄なことではないですよ。どうぞ無理せず、身体を完全に治して、テニスに復帰してくだいね。応援しています。
また日本での試合を息子と楽しみにしていますね。    FM:nao
錦織選手、新人賞受賞おめでとうございます!!
本当に良かったですね!
錦織選手の活躍と努力が、最優秀新人賞という名誉ある賞で評価された事、心から嬉しく思います!
リハビリに励む錦織選手にとって、最高の贈り物になったのではないでしょうか・・・
本当におめでとうございます!
この賞をプレッシャーに感じる事なく、これからも錦織選手らしいプレーで私達を楽しませてくださいね!
早く腕が治るよう祈ってます!
08年ATP最優秀新人賞受賞おめでとうございます。
これまでの努力が認められた結果だと思います。
今は次のステップに行くための準備期間として、
あせらずゆっくり錦織選手のペースで進んでいってくださいね。
どんな時でもファンの皆さんと一緒に応援しています。
またあのわくわくするようなプレーが観れることを願っています。
錦織 圭クン、今日嬉しいニュースが飛び込んできました。
最優秀新人賞!!おめでとうございます。
一生に一度しか取れない賞です。去年の活躍が認められたのですよ。
この賞を、どうしても圭クンに取ってほしかったので、嬉しくて、嬉しくて・・・
一日中仕事になりませんでした(笑)
先日、6週間の治療に専念するということも知りました。
スポーツを職業にしている者なら、いつかは遭遇する怪我や疲労による痛み・・・。
無理をしないで、しっかり治してください。
圭クンがまた試合に出て、元気な姿を見せてくれるのを気なが~に待ってます。
もし、寂しかったら公式サイトに呟いてください・・・・。早く
サイトが開始されたらいいなぁ~って待ってるんですよ。でも、
無理ならいいんですよ(^-^*)
正直、励ますのって難しい・・・。
肘の痛みや長期離脱への不安は錦織選手にしかわからないと思う。
だけど、あなたには、サポートしてくれる人、応援してくれている人が沢山いるよ!
あなたがどんなに頑張っているか、皆、きっとわかってる。
辛い決断だけど、絶対に良い方向に進むと信じてるから。
絶対に気持ちで負けないで!今が必ず糧になる。
錦織選手の笑顔に元気をもらい、プレーに心躍らせている人達がいる事を忘れないで!
どんな時でも応援しているよ!
今は焦らなくても、大丈夫!長い目で見てるから、夢を叶える為に頑張って!
圭、辛い決断だったね。
でもね、圭は去年1年間すごく速いペースでテニスに集中してきたでしょ。
だから神様が「少しペースを落として体をおやすみさせてあげてもいいんじゃない?」って
言ってくれたんだよ。
焦ることはないよ~この先長~いテニス人生だからね。。
充電期間も時には必要だよ!
私たちファンは試合に勝った圭も負けた圭ももちろんリハビリしてる圭も大好きだし、
ずっと応援しているよ(*^^)b
圭のこと…いつまでも待ってるからね!!
長いメールですいません。
実は私も一昨年前の夏くらいに肘痛(エルボー)を発症し、完治するまでに一年かかりました。
ドアノブを回すのも激痛、ペットボトルを持つと腕が震え、パソコンのマウスでさえ肘に伝わる痛さでした。
ラケットもネットで調べエルボーにも優しいと言われる色んなメーカさんのを何個か、買っては売って、買っ
ては売って…、数ヶ月スクールを休み、整形にも通いブロック注射やリハビリしたり、市販の錠剤飲んだり、でもなかなか治らず、もしかしたら中年だしこんなに好きなテニスが二度とできなくなってしまうかなぁ。。と
いう不安もありましたが、ここ半年は何の痛みもないくらい、完治しました。
 人によって何が良いかは違うだろうし、錦織選手は最善の治療もされている事だろうと思うので参考にし
ないほうがいいのかも知れないので聞き流してください。 
 ただ、私の場合は、何が良かったというと…
① エルボーバンドをしておくようにと整形外科の先生から言われたのですが、最初の何日間でやめ、
後はテニスの時だけしていましたが、後から気づいてみると日常生活でも(パソコンや家事などでも結構
肘は使うので)常にやはりつけておいたほうが良かったようです。(ただし、エルボーバンドは市販の物で
なく、日本の整形外科で処方されるエルボーバンド(ゆるく調整できるもの)で、先生の指示どおりの場所
にしておきます。)これを早いうちからやっていたらよかったなぁと後で気がつきました。
② テニスの後には必ず、スプレータイプでなくて、冷湿布のアイシングをしていました。
③ ラケットを変えました、契約があるだろうし、あくまで私の場合です。。
 エルボー発症するまでにも色んなメーカーさんのラケットを使っていたのですが、そういえば、打感も強く
なかったし一回も肘が張るような感じはなかったなぁ‥と思い出したのがダンロップの6.0で、ダンロップの
8.0をまた買って、ずっと治るまでそれを使っていました。
 で、完治したのですが、また発症するのが怖いので、今はヨネックスのスロートが2つに分かれている肘
に優しいラケットを使っています。ウィルソンさんも最近スロートが二つに分かれているのが発売されていま
したね、そちらは私は使ったことがまだありませんが。。
 今は4時間テニスしても肘が張ってくる感じもなくてアイシングなしでも大丈夫です。エルボーだった時を
忘れる日々です。
ほんと痛いと思います、お大事にしてください。早く完治できる日を祈っております。
大会の欠場、ランキンのこと。。色々と心配なことはあると思います。
でも、いつも努力している圭君に、きっと神様がお休みをくれたんだと思います。
これから長いテニス人生の中のほんの6週間、焦らず、ゆっくりと、
これからのために治療に専念してくださいね。
圭君が、ベストコンディションで全仏に挑めることを願っています。
頑張ってくださいね(*^_^*)
このとこの様子を見てて心配してたのは 私だけじゃないと思う。
少しお休みと聞いて、きっとファンはみんな 胸をなで下ろしたんじゃないかしら…
絶対無理しないでほしい…
次の試合で、元気な姿が見たいから!
私にも日々の試練はありますが、 圭選手の事を思って一緒にがんばる。
フレーフレー!フレーフレー! 錦織圭選手!
がんばれ!がんばれ! 錦織圭選手!
焦らずしっかり治して元気になって下さいね。みんなで応援してますよぉ♪
辛い決断だったと思うけど、時間はかかっても完治して
元気にプレーする姿が見れるの方がファンの僕は嬉しい。
しばらく 圭君の 試合は見れないのは 残念ですが…
5月の 全仏を楽しみにしてます!

PAGE TOP